Re: rfc822time に統一、TIMEZONEを追加しました。

寺西です。

SATOH Fumiyasu wrote:

> 日本語の情報が含まれている RPM もあるので、
>
> これだと、日付以外の情報も英語になってしまいます。

いや、日付抽出用に LC_ALL=C を指定していて、他の情報は従来の
パラメータで抽出しています。(つまり、2パスです。)

> 日付のみ英語形式になってほしいなら、
>
>         my @env = ($envpath, "LC_TIME=C", "LANGUAGE=C");
>
> のほうがいいですね。

1 パスなら

my @env = ($envpath, "LC_ALL=$util::LANG", "LC_TIME=C",
   "LANGUAGE=$util::LANG");

で可能ですかね。
どの環境でもきちんと LC_TIME を見ている自身がなくて、
安全のため 2 パスにしました。

しかし、rpm コマンドにクローンはないでしょうから、
(バージョン違いはあっても)1種類だと考えられるので、
1パスで十分ですね。ちょっと余計なことを考えていました。