Re: Win + ActivePerl5.8

竹迫です。

>長らくNamazuを使ってなかったのですが,ふと先日Windows NT(xp pro)にて,
>ActivePerl 5.8.2(Build 808)を入れた状態で使ったところ,mknmzが実行できません

リリース時期が遅々としてしまって申し訳ありません。
Namazu 2.0.13 for Win32 バイナリパッケージの正式リリース時には、
ActivePerl 5.8.x(Build 800系)のx86バイナリを追加配布する予定です。
すみませんが、それまでお待ちいただけないでしょうか。

要望があれば、こちらで準備中のpre版のバイナリを先行公開する事も可能ですが、
いかがでしょうか?(インストーラの仕様が若干不安定ですが…)

>Search::Namazuは600用に用意されたものなので,仕方ないといえば仕方ありません
>が,NKFが呼べないと不便ですね.とはいえ,CVSをみてもSearch::NamazuはCloseさ
>れたままのようですし.

Search::Namazu モジュールはちょっと事情が異なりますが、確かに
Namazu とは関係なく、NKF の ActivePerl用バイナリを配布する場所が
どこかにあると便利だと思います。

あと、Windows環境で nkfコマンドや kakasi(or chasen)コマンドを
実行できるようにすれば、ActivePerl のアーキテクチャやバージョンに
依存せず mknmz を動作させる事が可能です。

--
  株式会社ドリーム・アーツ
    竹迫 良範  <takesako@xxxxxxxxxx>