Re: gettext/autoconf/automake/libtool バージョン

On Thu, 23 Oct 2003 13:21:32 +0900
knok@xxxxxxxxxxxxx wrote:

>   きちんと問題点を把握していないのですが、藤原さんや寺西さんの環境での
> 動作状況をみるに、automake について今の段階で手がかからなくてすみそう
> なのはやはり 1.4 系のようですね。
>   当面は 1.4 系の利用でゆきましょうか。

1.4系なら1.4-p6だけにしましょう。autogen.shの中身を

s/aclocal/aclocal-1.4/g;
s/automake/automake-1.4/g;

とすれば、他のバージョンのautomakeが使われることもないですし。

>   libtool 自体は古いものと共存できるようにはなっていないようですね。
> NEWS をみると 1.5 になって MacOS X 対応も入ったようですし、1.5 に合わ
> せてしまっても良いように思います。

互換性に問題がないのであれば1.4系も使えるようにしてもよいのでは?
Debianにlibtoolパッケージの他にlibtool1.4パッケージもあるのが、
ちょっと気になりますけど。

>   この方針で行くとなると、gettext は 0.11 以降を使うことになりますかね。
> 現状では gettext の変化に追従するのが一番大変なのかなあ...

いや、そうじゃなくて、po以下など最低限必要なファイルだけをcvs add
してしまえば、gettextのバージョンは選ばなくて済むのではないかと
いう意味で書きました。

  A A
= . . =
end