gettext/autoconf/automake/libtool バージョン

  手元で tarball を作成すべく、autogen.sh が以下のソフトの組合せで動作
できるよういじってみました。

gettext 0.12.1
autoconf 2.57
automake 1.4
libtool 1.5

  警告をいくつか発しながらも動作するようにはなったのですが、やはりそろ
そろ新しいツール群を標準にした方がいいのかなあ、と感じました。

  しかしながら一般的に利用されているバージョンがいまいちよくわからない
のですが、どのあたりを標準にするのが良いでしょうか。このツール類はバー
ジョン毎に微妙に互換性があったりなかったりするようで、なかなか落としど
ころが難しいです...

  現在の推奨バージョンは以下のようになっています(HACKING-ja からの引用):

        - GNU m4 1.4
        - GNU autoconf 2.13 (もしくはそれ以上)
        - GNU automake 1.4 (もしくはそれ以上)
        - GNU libtool 1.3 (もしくはそれ以上)
        - GNU gettext 0.10.35 (もしくはそれ以上)
--
野首 貴嗣