Re: ML の番号ズレってありますか?

寺西です。

> 削除番号を指定するとサブジェクトと本文を置換してくれるような
> スクリプトがあるとよいですね。

そうですね。MHonARC で出力される HTML は Date でソートできたり
しますので、どれほどの影響があるのかわかりませんので、
タイムスタンプなど他の情報は維持しつつ、サブジェクトや本文が
差し換わるスクリプトがあればいいですね。

# From も消すか...。postmaster@xxxxxxxxxx にするとか。
# root@xxxxxxxxxx にするとかかな。

> mknmzが作成するリンクについてはメールスプール修正、MHonArc実行後に
> 改めてmknmzを手動で実行してindexを0から構築しておけばよいのではな
> いでしょうか。

失礼。mknmz と書いたのは MHonArc の間違いです。

MHonArc 前にスプールを消した場合、MHonArc の通し番号が記事の通し
番号とずれます。これは再構築ではなく追加の際にずれることになります。
# ずれるというのは、MHonArc の通し番号と記事の通し番号です。

再構築でずれた場合は、それまでのリンク先が変わってしまいますが、
追加の際にずれた場合は、リンク先は変わりません。

再構築の際にずれたものはダミーファイルで対応可能ですが、追加の際に
ずれたものは、Spool を修正するしかダメでしょうね。

ですかね。
# 大変そう。