Re: filterに使用しているアプリケーション

臼田です

> FreeBSDのpackageではGNU版が使われているようなのですが
> ps2asciiはついていないようです。
> ps2ascii単体での導入はむずかしそうですね。
今日もう一度packageからghostscriptを入れなおしたりしていたら
ps2asciiが入りました。FreeBSDのpackageでも入っていたようです。
わたしの勘違いだったようです。

> FreeBSDのpackageにはpstotextというものがあり
> 代替品として使えそうなのですが、
ということでこれは特に考えないことにします。

> http://www.freebsd.org/cgi/url.cgi?ports/print/dvips2ascii/pkg-descr
> dvips2asciiというのもありました、ps2asciiよりは結果が良いと
> あるので、一度試してみます。
どうもこれはdvipsで作られたpostscriptファイルのみに対応してい
るようでtests/data/en/postscript.psははじかれました。
dvipsというのは良く使われているものなのでしょうか?

臼田幸生