Re: mp3.pl追加しました

寺西です。

> 元のスクリプトに"album"という追加のfieldがあったので
> それは活かしてありますが、使用する際はmknmzrcも修正しないと
> いけないのですよね。

$SEARCH_FIELD に album を追加しないと、フィールド検索には使えない
はずです。(たぶん)
これはデフォルトにしなくても良いでしょう。使いたい人が各自で追加
していただければ良いかと思います。あまりに特殊なので。
# ということをどこかに書いておく必要があるかもしれませんけど。

> 曲名、アーティスト名、ファイル名はnamazuの検索結果で表示されるので
> 本文のみに含め、summaryからは省きました。

Album などのタグ文字列が必ず登録されることになるので、mp3 以外の
文書と混在する環境(一般の環境)では、やや困る(year を検索したら、mp3
のファイルは全て検索結果に含まれる)場合もあるかもしれませんが、
妥当なところではないかと思います。
# その意味では、$data1 のタグ文字列はいらないかもしれない。

> 追加してから言うのは何ですが
> 他と比べると用途が異質なfilterモジュールですね。

そうですね。Namazu の応用例的なフィルタというところでしょうか。
rpm.pl に近いですかね。
異質なフィルタの登場によって、Namazu の用途が広がれば、それはそれで
面白いと思います。

昔、画像ファイルのコメントを取り出すフィルタを書いて、簡単な画像
ファイルの検索システム(というほど大げさなものではないですが)を
作ったことがあります。それも変わった Namazu の利用方法でした。