(doc/*/tutorial,File-MMagic-1.20 ) Re: nkf-1.7 -> ..

nkf の版について tutorial に書いてあるかなと見ていたら、
File-MMagic の方が気になって、そちらを直して見ました。

nkf については、自分では 1.71, 1.92 しか使ったことがないの
で、2.02 にして見よう、(僕が) tutorial を直すなら、それからか
な。と思っています。無条件に 2.02 でも良い気もするのですが。

1.90,1.92 は問題があるので、1.71 を使って下さい。ただし
perl -d:DProf を使う場合には 1.71 では問題があり、1.92 なら
何とかなる。しかしその場合には 2.02 を使うことをすすめます。

というような「まわりくどい表現」は良くないかも知れないと思っ
ています。

しかし、事情によっては、版の更新は大変なこともあるから、
(例えば root 権限がないとして、perl の一部の module だけを入
替るって簡単ですか ?)

tutorial って本来は「ですます統一」ですよね。
(僕が書くと、つい「だである」になってしまうのです)
---
(藤原)