Re: in-place test, say, test before make install

臼田です。

藤原 誠 / Makoto Fujiwara wrote:
> [...]
> 何か動作を確めたい時の話です。(そうして 古い版も入っていない
> 時の話です)
>
> mknmz.in に、次の字があるので、
>
> 348:    unshift @INC, $ENV{'top_builddir'} . "/pl" if defined $ENV{'top_builddir'};
>
> pl の下は見てくれます。なので ./mknmz --help 等は動作します。
> しかし、filter の下は見ていないので、例えば mail を対象として
> ./mknmz すると、次のようになって、索引が出来ません。
<略>
> で、添付のような変更をすると、これは解決すると思います。

いままでfilterのテストをするときに
make checkで行うか
インストール済みのディレクトリに入れて行うかしていたので
これは大変助かります。

@INCにあるディレクトリ全てからfilterを読み込んでいるようなので
すが、同じ名前のfilterファイルがある場合は
順に上書きされていって
 $ENV{'top_builddir'} . "/filter"
にあるものが最後に有効になっていると思って良いのでしょうか?

臼田幸生