Re: in-place test, say, test before make install

臼> いままでfilterのテストをするときに
臼> make checkで行うか
臼> インストール済みのディレクトリに入れて行うかしていたので
臼> これは大変助かります。

そうですね、そういう効用もありました。(というか、それが大切な
気がします)

臼> @INCにあるディレクトリ全てからfilterを読み込んでいるようなので
臼> すが、同じ名前のfilterファイルがある場合は
臼> 順に上書きされていって
臼>  $ENV{'top_builddir'} . "/filter"
臼> にあるものが最後に有効になっていると思って良いのでしょうか?

そのようになっているはずですが、本来なら、
先に見つかったものだけ採用して、後は読まないようにした方が
気分がいいですね。
eval で評価したコードと、名前空間の関係について説明しなさい、
という問題を出されると、実は良く分っていない。
---
(藤原)
http://www.ki.nu/software/namazu/tutorial