Re: nmz_version() / nmz_ltversion()

Youichi Iwakiri wrote:

> そうであれば、LTVERSIONまで知りたいとは思わないのですが
> 現状は
> 2.0.11 nmz_{set,is}_output_warn_to_file()追加
> 2.0.6  nmz_get_lang() 追加?
>        nmz_get_lang_ctype()追加
> と呼び出せる関数に差が生じています。

  これに関連して、struct nmz_names も warnlog メンバを追加していたりし
ます。security にも関連する個所であったので、必要な作業ではありました。

  その修正をした当時、仮にそういう問題を把握していたとしたら、他に ABI
を保持しつつ NMZ.warnlog ファイルを新規に作成する良い手段はあったでしょ
うか。ad-hoc に独立した変数を用意するぐらいしかなかったように思います。

# そもそも現状のような、構造体でファイル名を保持するという手段がよろし
# くない、という気もしますが。

  まあ dirty な方法になってしまうのですが、できれば HEAD に開発の主軸
を置きたいという思いもありますし、現状の stable release はそれを差し置
いても compatibility 優先、で良さそうです。

> NMZ_MINOR_VERSIONが上がるのはどういう状況の時かというのが
> 見えていない、かつ違いを知るにはLTVERSIONを見るしか判らない
> という状況なので、あれば便利かなというのが私の意見です。

  今後はきちんと気をつければ、ABI を壊すことはないと思います。ので
LTVERSION を見る必要がない(取得する API を用意しない)方向で進んで問題
なさそうな気がしてきました。

  これに対する異議がなければ、削る方向で commit しようと思います。あと
nmz_version -> nmz_get_version の改名と。
--
野首 貴嗣