Re: trio (Re: prepare to release 2.0.13)

寺西です。

takesako@xxxxxxxxx wrote:

> trio-1.10 を入手して、Win32環境でコンパイルしてみました。
> → 多分、Namazu で使う分には、大丈夫だと思いますが、
>   このまま trio を組み込んでも(品質上)問題ないですかね?>安部さん
>
>   [2]mingw-gcc は、ほど良い結果が得られましたが、
>   それ以外の環境 ([1]cygwin-gcc, [3]msvc-cl) では、
>   trio の単体テストで失敗しています。

うーむ。この結果を見るともう少し様子を見た方がよさそうですね。

現状でも問題はあると思いますが、trio 導入後の動作テストは十分に
時間をとった上でリリースした方が良いでしょう。

2.0.13 は早々にリリース。2.0.14 は trio 導入を目指すというので
どうでしょう?

> ユーザに配布する Win32版バイナリは、cygwin1.dll に依存しない
> ようにするため、Cygwin だけでなく、MinGW, MSVC, ActivePerl
> (5xx/6xx/8xx) の環境も揃えてから、バイナリを構築しています。

ご苦労様です。
しかし、もう少し環境を絞っても良いような気がしますが。。。
# 大変でしょ。これは。

> Namazu 2.0.12 for Win32 のバイナリ配布の中に、Win32コンパイル
> 環境の構築とバイナリ作成方法を記述した HACKING.TXT という
> ドキュメントを入れています。(CVSリポジトリには登録していません)

そういうのがあるわけですね。
HACKING.TXT もそうですが、他の Win32 系のドキュメント類も
doc/ja/win32/ というディレクトリにでも突っ込んだ方が良いと
思います。(フリーですよね。そのドキュメント?)