Re: prepare to release 2.0.13

寺西です。

Ryuji Abe wrote:

> いや、最初はとりあえずHEADだけでいいかなと思っていたのですが、
> ちと困った問題が判明しまして。今はWin32では(v)snprintfの代わり
> に_(v)snprintfを使っていますが、これは出力が中断された場合に
> NULL terminateしてくれないのです。

あぁ、そういうのありましたね。
# ruby でそのような話があったような。

そういうことなら、突っ込むのも良いかと思います。

> Win32以外で(v)snprintfが欠けているplatformではnmz/vsnprintf.c
> を使いますが、これはmprotect()などを使っているのでWin32では
> compileできないと思います。

以下は、trio の話とは別に、純粋に教えて欲しいので話を続けますが。

Win32 というは、VC++ を使う環境ということでしょうか。
(動作確認していませんが)Cygwin 環境なら mprotect() も使えるよう
です。
Win32 版 Namazu は Cygwin 環境でコンパイルするものかと思って
いましたが、そうではないのかな。

あまり Win32 環境を深く調べていないので、Win32 版のコンパイル
および動作環境についての知識を持っていません。(すみません。)

# シェルに command.com を使うのもいろいろと問題ありそうですし。