Re: MHonArc 2.6.3 のバグ(?)について

寺西です。

> これについてですが、試した mail.txt に
> のヘッダがないため、ASCII テキストとみなし、JIS コードに含まれる
> '<' が &lt; に変換され、文字化けするというものでした。
>
> rcfile で本文が ISO-2022-JP であると指定できるのであれば、問題が
> 生じないかもしれません。(設定方法不明)

charset の default を iso-2022-jp とする rcfile の例としては、

<MIMEARGS>
text/plain:default=iso-2022-jp
</MIMEARGS>

というものが以前の設定でしたが、どうやら 2.6 以降はこれは機能せず、

<DEFCHARSET>
iso-2022-jp
</DEFCHARSET>

としないといけないようです。この設定を加えることで、mail.txt を
変換しても本文の JIS コードで現れる '<' は &lt; に変換されない
ことを確認しました。

結局、適当に作った以下のパッチは不要で、
http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg02903.html
rcfile を正しく設定することで、何ら問題が生じないということ
でした。お騒がせいたしました。