Re: MHonArc 2.6.3 のバグ(?)について

寺西さん、いつもありがとうございます。
MHonArc の件ですが、僕も最近使い始めて、まだとまどっている
ところなのですが、
何とはなく
  jis のまま保存して、< > 等だけ変換する
という方針は変だよなぁ... と思っているこの頃です。
つまり内部コード(というのとは少しは違う訳ですが)は euc-japan
のような 8 bit の方が良いのでは ? と思っています。(*)

(あ、もちろん 「UTF-8 を使わない時」という前提です)

この件は mhonarc-users に書こうかなと思っていて、Earl さんから
いろいろ教えてもらって、
    http://www.namazu.org/ml/namazu-users-en/msg00397.html
現在(自分の頭の中を)整理中です。
    http://www.ki.nu/software/MHonArc/japanese.html
個人的には、
   mhvars.pl
      http://www.ki.nu/~makoto/diary/attach/2003/20030425-mhrcvars
   iso-2022-jp.pl
      http://www.ki.nu/~makoto/diary/attach/2003/20030425-mhonarc-iso2022jp
を変更して使っています。

(*)
内部コードは 8bit というのと、保存する時は EUC-JAPAN というのは一応別のこと
という理解です。
---
(藤原)