Re: ooo.pl (OpenOffice.org用フィルター)commitしました。

At Mon, 24 Mar 2003 13:00:30 +0900,

> 一太郎フィルター作成時にUTF16を変換するプログラムとして
> 採用しています。(残念ながらlvはUTF16に対応していませんでした)

UTF16のことを忘れていました。了解いたしました。

> 的に対応しますが、他のこともしたいので優先順位は低めになり
> ます、少し時間をください。

ということで、先のメールは忘れてくださいませ。

> ユーザー毎に使用可能な環境はばらばらなのでfilterが動作する
> 際に環境を全部チェックして一つでも使えそうなものを見つけた
> ら使うようにするという方法も最大公約数としてあるかもしれな
> いとも思っています。

そこまできちんと調べる必要はないのではないでしょうか?
xlhtmlもそうですが、結局、文書フィルタが利用する外部プログラム
ごとに、さまざまな制約や、臼田さんがおっしゃるような重複した機能が
出てくるのは不可避ですよね。かといってnamazuでそれらの機能を
独自に実装するというのも非現実的です。また、フィルタのメンテナの
かたの負荷が増えてしまうようでは、嬉しくない気がします。

----
HIROSE, Yoshihide