Re: 長い単語の排除

寺西です。

Rei FURUKAWA wrote:

> From: Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [namazu-devel-ja] Re: 長い単語の排除
> Date: Fri, 14 Mar 2003 22:31:48 +0900
>
> yw3t-trns> > # 許可するフォーマットは、正規表現で指定するとか・・・
> yw3t-trns>
> yw3t-trns> ちょっと実装が面倒かなと弱腰になったりしますが、こちらの方が
> yw3t-trns> 便利そうですね。
>
> インデックス中の単語を選別するツールを作ってみました。

こういった後処理ツールも結構便利ですね。ありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。

> なお、このツールを使っても、フレーズインデックスのゴミは消えま
> せん。なので、mknmz でできれば、そのほうがよいです。

今想定している環境ではフレーズインデックスは全く使わないので、
個人的には、丁度良かったりします。
もちろん mknmz でできるにこしたことはありませんが。