Re: 制御コードの削除について

寺西です。

>   別件(具体的には File::MMagic)で control character に対する処理をした
> コードを書いたことがあるのですが、「改行やタブなどは別扱いにした方がい
> いのではないか」との指摘を受けて、そのように変更したことがあります。

これは、
http://www.namazu.org/ml/namazu-ring/msg01058.html
のことでしょうか。

>   ということで、タブ、ESC、改行(CR, LF)を除外した以下の範囲に代えてみ
> るのはどうでしょうか。

(たぶん)File::MMagic の処理の後に通るルーチンだと思いますので、
タブ、ESC、改行(CR, LF)を排除しなくても大丈夫な気もします。

しかし、野首さんのコードで目的の制御コードを取り除くことができます
ので、安全のためタブ、ESC、改行(CR, LF)を排除しない方針でいきます。

ご意見ありがとうございました。