Re: (proposal) uncompressing documents before indexing (namazu-bugs-ja#113

Namazu project のみなさま、野首さま、

>   この pmake.1 について調べてみました。この roff ファイルは、一般的な
> マクロを処理する mandoc とは異なる形式のファイルであることがわかりまし
> た。

毎度お手数をとらせてしまってすみません。

>   オリジナルの pmake には、doc/pmake.mansp というファイルがあり、これ
> が pmake.1 の元であるようです。これ以外に doc/tmac.ansp というファイル
> があり、これを利用しないとこのファイルは整形できないようです。
>
>   Kondara の一般的な構成では、このファイルを man で見ることはできるの
> でしょうか? これを見る限り、なんらかの対応をしないと無理に思えるのです
> が...

手元のKondaraで、man pmake しますと、以下のような「壊れた」整形を
されます。
=====
PMAKE(1)                                                 PMAKE(1)

NAME

       pmake
       -
       cre-
       ate
       pro-
       grams
       in
       par-
       al-
       lel
 <後略>
=====

この件は、 namazu-bugs-en id19(と20) でお伝えしましたが、こちらの
意図としましては、このような「壊れた」man pageをインデックスさせ
られてしまう場合に、mknmzが終了してしまわないようにできればいいの
ではないか、ということでした。

namazu-bugs-ja#113 (バグではありませんが) については、

>   roff として認識されない Mail.1 ですが、詳しい人に聞いたところ、mdoc
> マクロ用ファイルであるとのことでした。
>  これを認識できるようにエントリを追加した File-MMagic の差分をこのメー
> ルの末尾に添付しておきますので、一度ご確認下さい。

ということで解決していただいたと思っております。どうもありがとう
ございました。

ずんだあん