Re: Postscript filter

こんばんは、國頭です。

おそらく、あらゆるpostscriptをきれいなtextにしてくれるオールマイティー
なプログラムが一つあれば良いのでしょうが、難しいでしょうね。
となると、複数のプログラムを使い分けたいのです。

この場合、File-MMagic上では同じ種類のファイルであると判別されながら、
中身に応じて異なるfilterを使い分ける必要がある、というのが問題点ですね。

○File-MMagicで異なる種類だと判別させる
○中身に応じて切替えるようなラッパーを使う

ということぐらいしか思いつかないのですが、もっとぐっとくるいい方法はあ
りませんでしょうか。

# ps2ascii とps2textの使い分けのように環境変数ではファイルの中身を反映さ
# せることはできませんよね。

\\  國頭 吾郎 (Goro Kunito)  [Research Associate]  | I Love \
 \\  東京大学大学院 新領域創成科学研究科           |  `WISH' \
  \\         基盤情報学専攻 青山・森川研究室       |    and   \
   \\  Tel: 03-5841-6710   Fax: 03-5841-6776       |   `JWAVE' \
    \\  E-mail : kunito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx       |  very much.\