Re: namazu2 package has updated to 2.0.7

  かなり古いメールへの返信になりますが...

<200109240349.f8O3nFt07963@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
taca@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  これらのパッチをとりこむべく、内容を確認してみました。patch-ah,ai は
Namazu 側の問題なので、問題なく取り込めると思います。
  問題は外部から持ってきたコードへのパッチについてなのですが...

  getopt.c へのパッチ patch-af は一部 brace の追加をしていますが、元は
GNU のもののようなので、GNU cording standards に合わせる必要があると思
います。

  if (foo)
    if (bar)
    else

  という形式の場合外側の if に {} をつけるべし、とはあったのですが、今
回のケースは

  if (foo)
    if (bar)

  という形だったので、{} をつけるべき場合に当たるかどうかがよくわかり
ませんでした。

# むしろ if (foo && bar) にするべきなんですかね?

  というよりも、(もしあるなら)最新の getopt.c をもってきて、そちらを新
たに同梱しつつ評価すべき問題の気もしてきました。その上で、まだパッチが
必要ならその旨そちらに伝えるべきかなと。

  patch-ag は regrex.c ですが、これは Ruby のものだったと思うので(さら
に元と辿ると glibc みたいですが)、これも同じく最新に追従した上でパッチ
の必要性の確認と upstream への報告をした方がよいように思います。

  これらはあくまで個人的な見解です。他の方の意見も聞かせてもらえません
でしょうか。
--
野首 貴嗣