Re: MKNMZ_SEGMENT (Re: NMZ_MESSAGE andNMZ_CTYPE)

In message <200107180715.QAA13119@xxxxxxxxxxxxx>
	on Wed, 18 Jul 2001 16:14:45 JST,
	knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:
>   それ以外にも、一つのファイルに複数の言語で書かれた文章が入っているよ
> うな場合において、それを適切に処理する、ということも考えています。これ
> はさすがに今すぐどうすればよいかを思いつけません。
これはたいへん野心的ですね。(良い、意味でですよ。)

>   Unicode Version 3 はこの辺を考慮したものらしいので、その枠組とあわせ
> て考えてゆけば、将来実現可能かもしれないとは思っています。
うーん、そうなのかなぁ?  多言語処理ですぐに頭に浮かぶのはmuleあたり
ですね。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home