Re: LANGUAGE 環境変数 (was Re: 2.0.6rc2)

In message <200107141346.WAA25029@xxxxxxxxxxxxxxx>
	on Sat, 14 Jul 2001 22:45:56 +0900,
	Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 意味がよくわかりません。片方はlocaleの仕組みを
> 使うが、もう片方はそうではないということを言い
> たいのでしょうか?
o パッケージ・ベースまたはnamazu自身に含まれているGNU gettextが使用す
  るlocaleライブラリ(とそのデータ)  (${PREFIX}/share/locale)

o OSに最初から存在するlocaleライブラリ(とそのデータ)  (/usr/share/locale)

当然、OSに付属したユーティリティは後者を使用しますが、言語によってはサ
ポートが完全でない部分があったりします。

第3者のソフトウェアについては、前者を使用するものも、後者を使用するも
のもあります。

namazuは前者、perlは後者というわけです。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home