Re: message translation

On Tue, 3 Jul 2001 10:05:35 JST
knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>   Stephan さんから fr.po を送っていただきましたので、commit しておきま
> した。

試しに
$ msgfmt -v -o fr.mo fr.po
をやってみると、

some header fields still have the initial default value
found 1 fatal errors

となります。原因はpoのヘッダ部分をきちんと埋めて
いないからです。今のところ実害はありませんが、
例えばContent-Typeの情報がgettext 0.10.36以降の
dynamic codeset conversionに利用されていたりする
ので、ちゃんと埋めた方がいいと思います。

#このあたりはさっさと文書化した方がいいですかね?
#私がいまいちよくわかっていないのが、Language-Team
#のところですが、この辺は結構いい加減にやっている
#ケースも多いように見えるのですが、どうしよう...

On Fri, 6 Jul 2001 16:37:13 JST
knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>   それ以外で明確に問題となっているのは es.po ですが、mail を出しても返
> 事がないのでどうしたものか... 間にあわなければ、そのまま release する
> ことになりそうです。

namazu-users-enでtranslator募ります?

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe