Re: 2.0.5 rc1

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>ご存知の方も多いかと思いますが、mail.gnome.orgでNamazu 2.0.4
>が使われています。

ぎゃ。それは知らなかった。責任重大だなあ。Gnomeの人たちはソ
フトウェアの品質に敏感だろうから、Namazuの作りを見てがっかり
しているかもしれない。早く3.0を作らなければ。

3.0 の雛形が動き始めたら Webに次のような宣伝文句を入れようと
思います。

  * Namazu 3.0 の開発が始まりました。開発中のコードはCVSから
    入手できます。設計方針:
    - 保守・拡張が簡単
      - GLibを採用
      - オブジェクト指向
    - 使いやすいライブラリを提供
    - 完全にカスタマイズできる
      + 検索結果の表示形式をテーマ化
      + テーマは自由に変更/交換/追加できる
    - 動的に拡張できる
      + GModuleによるプラグイン
      + 拡張言語にGuileを採用

--
高林 哲 (Takabayashi, Satoru)
http://cl.aist-nara.ac.jp/~satoru-t/