Re: Solaris/gettext (was: Road to 2.0.5)

>                                            千葉市中央区長洲
>                                                    藤原  誠
m-kasahr> 必要に応じて、これも次のようになります。
m-kasahr>     env CPPFLAGS=-I/usr/local/include LDFLAGS=-L/usr/local/lib ./configure

furukawa>     手動で -L../nmz/.libs を前にもってくる

僕の場合、(前にも実は書いたのですが) LDFLAGS でなく LIBS を使っていま
す。
env CFLAGS=-I/usr/local/include LIBS='-L/usr/local/lib -lintl' ./configure

です。話題になっている lib とは違いますが、
LDFLAGS は前の方に、
LIBS は後の方に入る
ので、古川さんの場合、これでうまく行くような気もします。
それとも前の方に書いてある -lintl が効いてしまうでしょうか。
---
(藤原)