Re: Road to 2.0.5

Motoyuki Kasahara <m-kasahr@xxxxxxxxx> wrote:

>EBライブラリはそうしてませんよ。

失礼しました。

>という方式にしています。
>
>もしこれらの関数がなければ EB ライブラリ内で eb_memmove(),
>eb_strcasecmp() を用意してこちらを呼び出すようにしています。
>関数があれば libc の memmove(), strcasecmp() を呼び出してます。

では Namazu もこの方式にしませんか? > 安部さん

個人的には

| 考えてみれば、ソフトウェアごとに strstr.c, memmove.c などを
| 用意して、あれこれ苦労している現状はおかしいですね。足りない
| 関数を補ってくれる汎用的なライブラリが 1つあって、それをみん
| なが使うという形の方が幸せです。
|
| そこで、足りない関数を補うための汎用的なライブラリ
| libsupport を作って、それを Namazu で採用する、という解決策
| はどうでしょうか? たぶん、 libsupport は他のソフトウェアでも
| 使ってもらえると思います。

という方式に惹かれるのですが、Namazu 2.0.x では見送りましょ
う。3.0 では libsupport を作ろうかな?