Re: supplementary functions

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>gnome-libsはこの方法を取っています。libgnomesupportというのが
>そうです。

考えてみれば、ソフトウェアごとに strstr.c, memmove.c などを
用意して、あれこれ苦労している現状はおかしいですね。足りない
関数を補ってくれる汎用的なライブラリが 1つあって、それをみん
なが使うという形の方が幸せです。

GNOME の世界ではこの libgnomesupport を使えばいいのですよね?
しかし、 Namazu が libgnomesupport に頼るのは問題があります。
Namazu を使うためには GNOME が必要です、と言われれば嫌になっ
てしまう人が少なくないと思います。

そこで、足りない関数を補うための汎用的なライブラリ
libsupport を作って、それを Namazu で採用する、という解決策
はどうでしょうか? たぶん、 libsupport は他のソフトウェアでも
使ってもらえると思います。