Re: supplementary functions

安部です。
#話は切り分けないと...

On Tue, 22 Aug 2000 17:20:20 +0900 (JST)
Motoyuki Kasahara <m-kasahr@xxxxxxxxx> wrote:

> ですが、インストールした後でそのライブラリをリンクするときのことを
> 考える場合は、話が複雑になります。 で、今回はこの場合に該当するの
> ですよね?

ですね。話をごちゃまぜにしてごめんなさい。> ALL

> libnmzut.a を libnmz.a と一緒にインストールすることにして、一緒に
> リンクすることにしても良いのですが、

gnome-libsはこの方法を取っています。libgnomesupportというのが
そうです。

> 一介のアプリケーションがわざ
> わざ互換関数だけを集めたライブラリを別途一個インストールするのは、
> 個人的には好きではありません。(単純に好き/嫌いのレベルの話です。
> どうも長所/短所を具体的にうまく示せないのですが)

正直言うと、symbolの解決のためにだけinstallするのは馬鹿馬鹿しい
という気はしています。

> 長々と書きましたが、では、次のようにしたらいかがでしょう。
> ライブラリとコマンドのどちらで使っているかで、扱いを正確に分けな
> くてはいけないのが面倒ですが。

(snip)

要するに、strstr()がない環境だけsymbolをlibnmzに含める
ということですね。私も考えたことはあります。
#やはりこの方法が無難かなあ...

Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> はい、このことは考えたことがあります。

何にせよ、このまま放っておくべきではないと思います。
libnmzを使うプログラム自体はstrstr()を呼んでいないのに、
リンクの際にstrstr.oを持ってこなければならないというの
は異常としか思えませんので。

  A A
= . . =
end