Re: indexer library (Re: rbnamazu-0.1)

山下@リムネットです。

06/24 20:11 に knok@xxxxxxxxxxxxx さんは、
題名:[namazu-devel-ja] Re: indexer library (Re: rbnamazu-0.1) で
書きました。

>  それは、類義語みたいなものでしょうか? それとも、例えば
>NMZ.field.keyword みたいなものを定義することで実装できるそうな感じのも
>のでしょうか?

 KAKASI や Perl がなくても文書をインデックスに登録できないかなというとこ
ろからの思いつきです。「全文検索」から逸れているのは分かっています。
 漠然となのですが、PIM のようなソフトウェアが Namazu を利用してできないも
のかと考えています。
# あ、Win 方面でですが。

 メモなどを登録する際にヒットさせる検索語を、あえて指定できるようにもした
方がよいような気がしたので。

 登録するデータを message/rfc822 の形式や text/html の形式でタグを適当に
つけておけばいいかなとも思ったのですが、読み出すときの手間を考えると、やは
り plain text の方がいいと思いました。

 NMZ.* の仕様をよく読んでいないので、要望もはっきり書けなくてすみません。

 インデックスを自由に操作できるインターフェイスが作られると、「Namazu イ
ンデックス互換」とかいうソフトウェアが出てくるかな?と思っています。

 !   山下 誠二   S.Yam(えすやむ)  !
  !  E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx  !