Forward: [Kondara-users.ja:01707] tknamazu install

Kondara-users.jaにこんなメイルが流れています。
最近、「tknamazuがinstallできない」という
メイルをよく見るので少々ウンザリしています。
#「tknamazuはnamazu 2.0.xに対応していない」と
#いうデマまで流れる始末だし。

原因は明らかでtknamazuのパッケージはtknamazu
のtarballから生成するようにしていることです。
肝心のtknamazuはまだ単独配布されていません。

tknamazuのbeta版を単独配布するように広瀬さん
に圧力をかけよう(^^;;とも思いましたが、別の
対処方法として、namazuのtarballからtknamazuの
パッケージもbuildするというのが挙げられます。

考えてみれば、この方法で困るケースがあると
すれば、単独配布されるtknamazuの版が最新の
namazuのtarballに含まれるtknamazuの版より
新しいことぐらいですし、他に困ることがなけ
れば、この方法を採用したいと思います。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe
--- Begin Message ---

連休前にKondara MNU/Linux Ver.1.1を購入して、インストールしました。
やっとmuttも使えるようになったところです。

tknamazuがうまくインストールできません。連休からずっと悩んでいて
まだ解決しないので、ヒントがあれば教えてください。

以下のようにインストールしたのですが、メニューやボタンの
ラベルが表示されません。(10とONのボタンは表示される)

tcl/tkを8.3.1に変えると、表示はうまく出るのですが、漢字入力が
できませんでした。
tknamazu-1.07.tar.gzに変えたりもしたのですが、結果は変わりませんでした。
いろいろやりすぎて、今はぐしゃぐしゃの状態なので、
最初にやった事だけを以下に書きます。
よろしくお願いします。

# rpm -ivh /mnt/cdrom/i586/perl-File-MMagic-1.01-1k3.i586.rpm
# rpm -ivh /mnt/cdrom/i586/kakasi-2.3.1-2k2.i586.rpm
# rpm -ivh /mnt/cdrom/i586/perl-Text-Kakasi-1.01-1k2.i586.rpm
# rpm -ivh /mnt/cdrom/RedHat/RPMS/perl-NKF-1.90-2k3.i586.rpm
# rpm -ivh /mnt/cdrom/i586/namazu-2.0.1-1k1.i586.rpm

最新のtknamazu-1.11.tar.gz をダウンロード。

# mkdir /usr/local/namazu/tknamazu
# cd /usr/local/namazu/tknamazu
# cp ~/tknamazu-1.11.tar.gz ./
# tar zxvf tknamazu-1.11.tar.gz

tknamazu-1.11ディレクトリにできるtknamazuを、/usr/local/binにコピー。
# cp /usr/local/namazu/tknamazu/.tknmzrc ~/
ディレクトリパスをKondaraに合わせて修正。
実行すると、ボタンのタイトル等が表示されない。?

以上

--- End Message ---