Re: html-split について

>だとおもいます。
おもいきりブラウザ依存かもしれませんが
IE4(win98)で実際試してみると下のやり方では見えないようです。
http://hoge.com/hoge.htmlは表示されるが
「ほげ」のところまではジャンプしてくれないです。
#の左側は%??での表記は問題ないのですが
#の右側は(ブラウザ側が)うまく処理してくれないようです。
他のブラウザではどうなのでしょうか?

>人から聞いた話ですが、Windows版Internet Exploerer4.xだったか
>5.xでは、Defaultで送信するCharactorをUTF8にしてしまうみたいですが、
>大丈夫でしょうか?

#の左側についてはなんの問題もないですけど
#の右側って別にどこにも送信されずにブラウザの中だけで
処理されるものなのではないでしょうか。

もともと
http://hoge.com/hoge.html#%a4%db%a4%b2
だとうまく見えないので-U(エンコードしない)
オプションをつけてインデックスを作ったんです。
でもNMZ.field.uriの内容が
一時期ja.JP_SJISでNMZ.field.fromでの「不明」が「不・」
なったようなかんじで、
行末の文字がなんか変になりました。
そのインデックスで検索してみると
検索結果のhtmlがぐちゃぐちゃで・・・
それで単にeucにしてみたというわけです。

このへんどうするのが正しいのでしょうか?
#の左側はエンコードして
#の右側はエンコードしてないそのまま
が正しいのでしょうか??

>name="..." に ASCII 以外って入れられないんじゃないのかなー。
>となんとなく思っていたので、詳しい人の解説を聞きたかったので
>す。:-)
実際入れている人がいてそれをブラウザがサポートしている以上
たとえそれがいけないことだからといって
ページの作者に直せなんてなかなかいえないと思います・・・