Re: html-split について

廣瀬です。
At 13 Mar 2000 12:54:10 +0900,
小関 吉則 (KOSEKI Yoshinori) <kose@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> パッチによると 「ほげ」 を EUC-JP にしているようですが、
> URL でこのように日本語を使うときはどのようにすべきなのでしょ
> うか?
>
> この場合検索結果のページが EUC-JP なので「ほげ」もEUC-JP に
> するもんなんでしょうか?
>
> http://hoge.com/hoge.html#=?EUC-JP?B?kqTKkqTekqSo?=
> ってわけはないよね??? と思ったわけです。

やっぱり、URL Encode するのが正しいのではないでしょうか?
#URL Encodeはweb Browserの仕事、という話もありますが。

--
Hirose Yoshihide
mailto:yoshihide@xxxxxxxxxx