Re: DLL? (Re: moving OLE filters)

Kaz SHiMZ wrote:

> C のソースは #define 等を駆使すれば共用可能なハズですが、Windows(や
> OS/2)の dll を作成して他のプログラムから利用出来るようにするには、
> リンカに与える別のファイル(.def や hoge_DLL.LIB)を別途作成する必要
> があります。まぁ、UNIX 用のヘッダファイルの記述が整理されていれば、
> 機械的にコンバートできなくはない、という程度のものだと思います。

この辺はlibtoolでちょっと問題になっています。というのも
DLLのリンクに必要なimport libraryとstatic libraryが同じ名前
になってしまうので、そのままではstatic libraryとDLLを同時
に作れないのです。

  A A
= . . =
end