xlHtml

ほしのです。

#あまり開発とは関係ないかも知れませんが・・・。

-----
xlHtml 0.2.6
http://www.gate.net/~ddata/xlHtml/index.htm

MS Excel(V5, 95, 97, 2000)のxls形式ファイルを HTML形式に変換
するツール.日本語対応はUTF-8のみだがNetscapeや,コード変換を
すればw3mなどのテキストブラウザでの閲覧が可能
-----

これを使えばMS Excelの文書からもインデックスが作れますよね?
試しにLinux で動かしてみましたが、ちゃんと変換できました(た
だし、文字データしか入っていないファイルですが・・・)。

情報源
A.G.E.N.T.
http://agent.hisec.co.jp/

------
Hisashi Hoshino