Re: measure against forgetfulness

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>私は連動させたいとは思わないです。というのも、翻訳自体は
>手作業なので、そのついでにmake_sjis_poを実行すればいいと
>考えているからです。

「そのついでに」を忘れてしまうから不安なのです。処理を自動化
して人間の手間を省くことと、うっかりミスを防ぐことが make,
autoconf, automake の役目だと思います。なんとかならないもの
でしょうか。

なんともならないなら、できるだけ忘れないように心がける、しか
ないのですけど。

# maintMakefile に release という規則を書いて、公開は必ず
# make release で行うようにするといいかも (doc, man, po の更
# 新を確実にする)