Re: date query

たかくです。

<200002230229.LAA17155@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> いいですね。自分で書くと確実にバグに悩まされそうですから。:)

いやまあ、きっとその内自分で書きたくなるんでしょうけど…。:-)
# CVSとNamazuでは日付指定の対象が多少違うので。

> そう思います。query の指定方法はどんな風がいいのだろう?

 +date:△	△以降
 -date:□	□以前
 =date:〜	〜(絶対指定)
みたいな指定はどうでしょう。(ちょっとやりすぎな気もするけど)

> 僕は a がいいと思います。保守および拡張が容易でしょうから。
> # lex + yacc の勉強にもなるし

僕は、lex, yaccとも実際に使ったことがないので…、
高林さんの判断にお任せします。

> 上記の query の処理を書き直したら、Namazuに取り込みたいと思
> います。よろしくお願いします。

了解です。

> 高久さんはそろそろ修論から解放されました? :-)

解放されました。
# おかげ様でだいぶ力抜けてます。:-)

PS.
上記のようなqueryの解析と日付指定ができるようになったら、
さらに、CGIの方でのフィールド指定方法の強化ができると良いのでは…
と思っています。([namazu 1138])
--
高久 雅生  // ULIS : University of Library and Information Science
    図書館情報大学大学院 図書館情報学研究科 修士 2 年次  石塚研究室