HTML::Summary (Re: wish list (...low priority))

knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>  ふと CPAN を調べてみると、HTML::Summary なんていうのはあるようですね。
>日本語もきちんと扱えるかどうかは不明ですけど...

扱えるようです。先週届いた Perl Journal #16 にちょうど
HTML::Summary の記事が載っていました。Canonの社員が開発した
ようです。日本語を扱う方法が囲み記事で紹介しています。

ただ、このモジュールを使うには HTML::TreeBuilder による前処
理を必要とするので、おそらく処理にかなり時間を要すると思いま
す。