Re: mknmz in Win32

白井です。

From: kenzo-@xxxxxxxxxx (Ken-ichi Hirose) さん曰く
Subject: [namazu-dev 1511] Re: mknmz in Win32
Date: Tue, 8 Feb 2000 00:28:24 +0900 (JST)

広瀬> >>旧(1.3.x): c:\home\shirai\Mail\inbox\1 <= 1.3.x はこうしないとダメだった
広瀬> >>新(2.x.x): c:/home/shirai/Mail/inbox/1 <= これでうまくいった
広瀬> >>という風に変わったということで良いのでしょうか? それとも、今後
広瀬> >>変更して (旧) の方を要求するようになりますか?
広瀬> >あ、必要とあれば mknmz を修正して旧形式にも対応できます。
広瀬>
広瀬> 両方出来るようにしようと思っていました。

はい、了解です。"新" の方でやらせてもらいます。

広瀬> >>という風に '^M' までをファイル名だと思って失敗してしまいます。
広瀬> >>            ~~ 手で打ち込んでいます。

広瀬> >Windows を利用している人に LF でファイルを作りなさい、という
広瀬> >のは酷なので mknmz の側で対応するとよさそうです。

確かに。

広瀬> >パス名の問題も含めて、たぶんメイル末尾のパッチで解決すると思
広瀬> >います。動作確認をお願いできます?

本日寝込んでいるため、動作確認は復活してからします。

# なんか昨日も熱があってボーとしていた。

広瀬> 高林さんの patch でばっちりのはずです。。。
広瀬> #他にも 1.9.14 for Win32 は不具合がてんこもりで少々手間取っています。_o_

期待して待ってます。

# Mew-win32 では、『広瀬さんの binary を使おう』が公式見解(?)に
# なっていますのでよろしくお願いします。

広瀬> >>『こうして欲しい』という話ではなくて、Namazu V2 の Win32 での挙
広瀬> >>動がわかったら、それにあわせて周辺ソフトを作り込みたいだけなので、
広瀬> >>見込みなど聞かせていただけるとありがたいです。:-)
広瀬> >どんな「周辺ソフト」でしょう? :-)
広瀬>
広瀬> Meadow 対応ではなかったでしたっけ?

高林さんが期待しているようなもんじゃなくて、単に mew-nmz.el の
Namazu Ver2 対応です。^^;;;
UNIX だと 1.9.14 で問題なく動いているんですが、Win32 ではこれか
らどうなるのかな? と思ったのでした。

# mew-nmz を最初に作ったときに、Win32 での挙動を把握するのが結構
# つらかったので、事前に聞いておくと楽が出来るなぁ、と考えてしま
# いました。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)