Re: Required environment for namazu.el

From: MIYOSHI Masanori <miyoshi@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-dev 1253] Re: Required environment for namazu.el
Date: 19 Jan 2000 16:47:01 +0900

三好> namazu.el は、どのバージョンの Emacs で動かすことを想定して
三好> いるのか、教えてください。

白井> 個人的な意見なんですが、Emacs 19.28 以降でいいと思います。

三好> namazu.el には、

三好> (if (and (>= (string-to-int emacs-version) 19)
三好>          (not (featurep 'xemacs)))

三好> と、あったので、Emacs 18 以前も考慮しているのかと思いました。でも、
三好> 下記のように Emacs 19.28 でエラーになったので、少し混乱したのでし
三好> た。

# (全然わかんないけど) Nemacs もサポートしないといけないのかな ^^;;;

これ、私がいけない。以前は

(cond
 ((featurep 'hilit19)
  <<...>>
 ((featurep 'font-lock)

だったのですが、

(cond
 ((featurep 'font-lock)
  <<...>>
 ((featurep 'hilit19)

に変えたことがあるんです。

# Emacs 20.x で hilit19 を load していると font-lock を使っても
# らえなかったので悲しかったから、なんですけどね。そのときは
# Emacs 19.x の font-lock を使っている人が世の中にいるなんて考え
# もしなかった。^^;

三好> ;; `>=' は `>' の間違え?

う〜ん、それ以前に三好さんもおっしゃられているように 19.28 につ
いている font-lock だと全然 face が足りないですね。19.xx だと
font-lock を使ったことがないし、face を設定して動くかどうか試し
てみます。だけど、強制的に hilit19 にしちゃった方がいいかな?

三好> 少なくとも、namazu.el 1.0.2 は、Mule for Windows (based on
三好> GNU Emacs 19.28) では、動きません。replace-match の引数不一
三好> 致と、font-lock の face が未定義であることが原因です。

白井> よろしくお願いします。(_ _)

三好> えっ、Emacs 19.28 はサポート外であることの状況証拠として、このエ
三好> ラーを示したのですが。^^;;;

## いやいや、そんなことをおっしゃらずに、某 MUA が 19.28 をサポー
## トしている限りは。。。^^;;;

三好> Emacs 19.28 で利用できる、browse-url.el は、どこから入手可能なの
三好> しょうか?入手不可能なら、Emacs 19.28 をサポートしても、あまり意味
三好> がないような気もします。

私ははるか昔に入手した