Re: Required environment for namazu.el

三好> namazu.el は、どのバージョンの Emacs で動かすことを想定して
三好> いるのか、教えてください。

白井> 個人的な意見なんですが、Emacs 19.28 以降でいいと思います。

namazu.el には、

(if (and (>= (string-to-int emacs-version) 19)
         (not (featurep 'xemacs)))

と、あったので、Emacs 18 以前も考慮しているのかと思いました。でも、
下記のように Emacs 19.28 でエラーになったので、少し混乱したのでし
た。

;; `>=' は `>' の間違え?

三好> 少なくとも、namazu.el 1.0.2 は、Mule for Windows (based on
三好> GNU Emacs 19.28) では、動きません。replace-match の引数不一
三好> 致と、font-lock の face が未定義であることが原因です。

白井> よろしくお願いします。(_ _)

えっ、Emacs 19.28 はサポート外であることの状況証拠として、このエ
ラーを示したのですが。^^;;;

冗談はともかく、Emacs 19.28 で利用できる、browse-url.el を探すの
に苦労しました。Meadow 1.10 (Emacs 20.4)付属のものは、簡単には動
かなかったので、とりあえず、Meadow 1.00 (Emacs 20.2)付属のものを
使っています。これは、defgroup, defcustom をどうにかすれば、一応
動いているようには見えます。

Emacs 19.28 で利用できる、browse-url.el は、どこから入手可能なの
しょうか?入手不可能なら、Emacs 19.28 をサポートしても、あまり意味
がないような気もします。

ちなみに、namazu.el に記述してある
http://wombat.doc.ic.ac.uk/emacs/browse-url.el
は、リンクが切れてます。

;; ほんとは、新しいバージョンの font-lock を使って、namazu の検索
;; 結果の URI 上をマウスカーソルが通ったときに、URI をハイライト
;; 表示させたいだけなんです。

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxx
          http://www.ask.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow のページ作成中)