misc points so far

>                                            千葉市中央区長洲
>                                                    藤原  誠

  譜名に \n\r が入っていると
mknmz: NMZ.r (1) and NMZ.t (2) are not consistent!
という件はおかげで解決しました。ありがとうございます。

  さて、気が付いたことをいくつか、書かせて下さい。-○と付いている
ものはどなたかにお願いしたいと思っています。(それ以外は多分自分で
も patch は作れるだろう、という意味です)

【mknmz】
  ○ read_config が一つ余計
    以前に prep の前に read_config を持っていったら
    副作用で -f option が効かなくなったと書きましたが、
    これは僕の理解が間違っていて、parse_option の後で
    (正しく) read_config をもう一度していました。
    問題は 「-f で指定しても、最初のものしか読まない」
    だったと思います。いまでは、その read_config が余計になっています。
  ○ mknmz の -C の表示に INDEX の行がないが表示した方がいい。
  ○ mknmz -V
    僕が read_config() を中途半端に変更したため
    -V を付けた時の表示が美しくない
  ○ 譜名に \n\r がある時に、(どうせなら)それを教える(表示する)
   ようにした方がいい
  ○ Find.pm, find.pl について、
     使う人が気楽に調整出来るように
     -q を指定しない限り いくつを何分かかって探したか
     を表示するようにした方がいいと思う。例えば

     | makoto@tateyama  9:54:51/991218(~/i/inn)> mknmz -O /tmp .
     | Reading rcfile:  /usr/local/etc/namazu/mknmzrc /home/makoto/.mknmzrc
     |  find_target: Files: (35), Elapsed: (3), Files/sec: (11.7).
     | 0 . . . ./software/inn/2.2.1/INSTALL.shtml [text/html]

  ○ MTIME option を付けたい。例えば
      --mtime -100    100 日より新しいもの
      --mtime  100    100 日より昔のもの
      両方の and はちょっと面倒 ?
  ○ lock2 の検出が find_target の後になっているが、これは
     前にした方がいい
  ○ Find.pm を使うようにする話があったが、そうすると
     wanted に \@flit を渡す方法がないような気がするので、
     その時には @flist は大域変数にする必要がある。
     一回 patch を作って見たが 1000 個目くらいで Out of Memory!
     になってしまったので調べたいと思っている。
 -○ Chasen2 が出たようだが configure はまだ対応していない ?

  【namazu】
 -○ namazu の方の read_config は mknmz のように複数を読むようになっていない
 -○ INDEX の無指定時について
     namazu -C とすると、
        設定ファイル:  /usr/local/etc/namazu/namazurc
        標準のインデックス: /usr/local/var/namazu/index
     と表示する。その中の namazurc には
     #INDEX          /usr/local/share/namazu/index
     と書いてあるが、これらの整合性がない。
        設定ファイル:  /usr/local/share/namazu/namazurc
                                 ======
        標準のインデックス: /usr/local/share/namazu/index
                                      ======
     とするのがいいのではないか。var を付けたい気持 ?
---
(藤原)