Re: JIS ended string

In message "[namazu-dev 946] Re: JIS ended string"
    on 99/12/07, NOKUBI Takatsugu <knok@xxxxxxxxxxxxx> writes:
>  文字列の連結などのような割と複雑な作業をする際には、内部処理用
>encoding を stateless なものに統一して処理したほうが reasonable な気も
>します。

 * -ojisは常にASCII/JISROMANで終わる
 * 連結等をする場合は stateless encoding を使え

という考えですか。たしかに作業量も少なくて済みそうですしそれ
がよいかも知れませんね。JISROMANとASCIIを選ぶ基準を考えるの
も大変そうなので、常にASCIIで終わってもよいとも思いますが、
暴論と思うひとはいるかしら。

># 現状では実質 EUC-JP ぐらいしか選択肢がありませんけど ^^;

SJISを挙げられないのには、なにか理由があるんですか??

# DECのコトは良く知らない ^^;;

-- gotoken