`AM_ACLOCAL_INCLUDE' not found in library (Re: libnamazu.{c,h})

knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>  これは私もそう思っていました。libnamazu.cに含めようかとも思っていた
>のですが、とりあえずidxname.{c,h}を作ってしまいました。

バグがあるようです。コマンドラインから実行して検索すると
core dump します。それから、インデントは 4にしてもらえると助
かります。統一したいので。私の設定は次の通り。

  (setq c-file-style "bsd")          ; for Emacs 20.4

こっちが本題。

>  ところで、今のCVS上のconfigure.inを用いると、手元の環境ではaclocal実
>行時に
>
>aclocal: configure.in: 17: macro `AM_ACLOCAL_INCLUDE' not found in library
>
>  と言われてしまうのですが、これは使っているautoconf/automakeのバージョ
>ンの問題でしょうか? とりあえず、該当行をコメントにしてしのいでいますが...

うちでも同じエラーが出ました。よくわかりませんが、

  % aclocal -I macros && autoreconf

を実行したら解決したので忘れていました。これは何なんでしょう? > 安部さん

# 安部さんがすぐに気づくように Subject: を変えました