Re: ja_JP.sjis or ja_JP.SJIS? (Re: commit report)

Abe Ryuji <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>どっちか一つでいいと思いますが。

今は ja_JP.sjis しか用意していないのですが、

  % env LANG=ja_JP.SJIS ./namazu

と実行すると、1行目の

|  使い方: namazu [オプション] <検索式> [インデックス...]

は Shift_JIS で出力されるが、2行目の

| `namazu --help' でオプションの説明が表示されます

は EUC-JP で出力される、というおかしな挙動を示します。
gettext 0.10.35 付属の libintl を使っています。

# Windows だったら sjis/SJIS の違いは吸収されるかな?

>あと、ja_JP.EUC.poは要らないのでは?

たしか ja_JP.EUC が標準の UNIXがあった気がします。どなたか知
りませんか?