Re: gettext (Re: directory structure)

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>gettextがシステムにインストールされていれば、gettextizeコマンド
>一発で、必要なファイルをパッケージに含めることができます。:)

含めるなら 0.10 より 0.10.35 の方がいいですよね?

0.10 の libintl.a が /usr/local/lib なりに存在して、そちらを
リンクされると混乱の元になるので、強制的に、0.10.35 の
libintl.a をリンクさせたいんだけど、どう思います? そういうこ
とって普通はやらない?

>別にオプション扱いにしなくてもいいと思いますが。
>ただ、単純に文字列をエスケープしたjp_JP.sjis.poを用意しても、
>make distの段階でmsgmergeがエスケープしない文字列を吐くので、
>それでは意味がありません。解決方法として、po/Makefile.in.inを
>いじって、ja.poからja_JP.sjis.poを作るようにする方法を以前に
>日本語gnomeメーリングリストで教えてもらったことがあります。

なるほど。では ja.po が準備できたらその対応をお願いします。

>とりあえず、namazuのlibrary化が終わった段階でgettextizeすれば
>いいと思います。

えっと、「library化が終わった段階」に意味はあります? 野首さ
んは今週末は忙しいそうなので、library化は来週に持ち越されま
す。私は週末に時間があるので、その間に gettext化をしようかと
思っていたんだけど。