File::MMagic (Re: Namazu 1.9.1)

たかく@図書館情報大です。

> # もう1件、File::MMagicにもバグを見つけたので、それは後ほど。

こちらですが、
File::MMagic::check_binary() の判定基準で、
TAB(0x09)もバイナリとしてしまっているバグがありました。
## 一応、TAB ってテキストですよね !?

一応、これを直したものを commit しました。

今まで、Excel のファイルをタブ区切りでテキストに変換して
送られてきたメールが全て application/octet-stream になっていた理由が
やっと分かりました。

PS.
ところで、File::MMagicでVRML(model/vrml)[1] の判定もしませんか?
確か、一行目がヘッダで、必ず以下の行を含むので判定できるはず…。
#VRML V1.0 ascii	(VRML1.0 [2] の場合)
#VRML V2.0 utf8		(VRML97 [3] の場合)

[1] Virtual Reality Modeling Language.
[2] URL: http://www.vrml.org/technicalinfo/specifications/vrml97/
[3] URL: http://www.vrml.org/technicalinfo/specifications/vrml1.0.htm
--
高久 雅生  // ULIS : University of Library and Information Science
    図書館情報大学大学院 図書館情報学研究科 修士 2 年次  石塚研究室