Re: namazu current source

knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>  ライブラリ化にあたって障害となりそうなのは、以下の点です。
>
>1) データを扱う部分と出力を行う部分がきれいにわかれていない
>2) グローバル変数に頼っている部分が多い
>3) 内部で終了してしまう部分が多い
>
>  これらの問題を解決するようソースを順次修正して行けばいいのですが、そ
>の作業量としては 2 > 1 > 3 の順に多そうだな、という感じです。

プログラミングがへたくそでもうしわけないです。

ところで、野首さんはどういった感じの library化を考えています
か? どのようにその library を使うのか、大ざっぱなコードを示
してもらえます?

>  高林さんの作業がある程度落ち着いたら始めたいですね。ただ、以前の
>filter回りの修正のときのように、頻繁にうまく動作しないものがmain trunk
>にできるのはちょっと嫌な気もするので、branchを作ったほうが良いように思
>います。

そうですね。今度は merge で手こずらないように注意して作業し
ましょう。:-)