Re: word splitting tools

  今日まで盆休みの野首です。

<199908160545.OAA19662@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  ざっと見せて頂いたのですが、ほとんど私のほうからマージするような部分
はないと思います。

# というか、私のよりも洗練されている... ^^;

  ただ、自分で作業していて気になった点が一つだけあります。というのは、
itaijidictの場所がhard codingされているので、kanwadictを生成するために
はitaijidictを先にインストールする必要があるのです。kakasi-2.3.0-pre1
も、この問題に引っかかっているようで、make install時に辞書が生成できな
い問題を抱えているようです。

  先にitaijidictをインストールするように調整する、というのも一つの解だ
とは思いますが、私的にはこれはあまり嬉しくないので、せめてmkkanwaだけ
でもitaijidictのパスをオプションなどで指定できるように改造するのが良い
のではないかと思っています。できれば、kakasiを含めた他のツールも
itaijidict, kanwadict両方を指定できるようにしたいところです。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@xxxxxxxxxxxxx (private)