Re: word splitting tools

Hajime BABA wrote:

> とりあえず、各種のパッチをマージし、ついでに autoconf/automake 及
> び libtool 化したものを作ってみました。

すごいです。

> Linux と Solaris2.5.1 では libtool もうまく動いてライブラリもでき
> たようです。たぶん他の UNIX variants も大丈夫でしょう。しかしまあ、
> 例によって、Windows95, OS/2, BeOS でどうなるのかはよくわかりません。
> autoconf/automake は動くんでしょうが、libtool は動かないでしょうか
> ら(libtool の README には OS/2 の文字がありますが、いずれにしろよ
> くわからん)。

doc/PLATFORMSによると、Intel版BeOSとegcsの組み合わせはShared Library
もOK。cygwinは残念ながらWindows DLLはまだ作れませんがStatic Library
はOK。問題はOS/2ですね。

kakasi-2.3.0-pre1なんですが、多少の修正でcygwinでもmakeが通りました。
パッチのサイズがちょっと大きいので馬場さんに直接mailで送りたいと
思いますが、よろしいでしょうか?kakasi-2.3.0-pre1に対する変更点を
書くと、
・ファイル名の変更(j2.c -> jj2.c、k2.c -> kk2.c)
・configure.inにAC_EXEEXT、AC_OBJEXTを追加
・getopt.h、getopt.c、getopt1.cの追加
・#ifdef __EMX__ -> #if defined(_WIN32) || defined(__EMX__)に変更
といったところです。

  A A
= . . =
end